お久しぶりです。お久しぶりです。
Queen+Adam Lambertを観に大阪へ行ったり、久しぶりにビッグアイでトリニータを観たり、映画『オッペンハイマー』を観たりと何かしらネタになりそうな時間は過ごしてたんだけど、どれもSNSで簡単に完結させちゃってたからブログが実質冬眠状態になってました。ええ。あけまs
本当はもっと旅感があったり、アウトドア方面なこともしたいんだけど、相変わらず膝が死んでましてね。
難治性と言えばそうなんだろうし、要は使わずには生きていけない部位で寛解と再発を繰り返してるんだろうけど、たまに無意識に庇いすぎて付け根や腰が痛くなったりもしてね。
30代になると回復が~みたいな言葉をよく聞くけど、明らかに年齢的な症状では済まないレベルだし、ただひたすらに怪我が怪我を呼び続けてるんだろうな。
まあ日常生活はほとんど気にせず動いてるけどね。たまに痛くなって「2年も経つのに…」とうんざりするってくらい。
レコード集めはちょいちょいしてたんだけど、最近は、以前持っていたのに「ロスレス音源をPCに入れてるし置き場に困るから」と手放したCDをまた買い集めたり、既に持っているアーティストを付け足すような感じでCD集めもちょっとしてます。
アメリカではLPレコード販売数がCD販売数を逆転したように、逆にレコードの方が手に入りやすい時代が来ていて、とはいえまだCDにそれほどのプレミア価値がついていないから今が買い時かなと。別に転売するわけじゃないけどね。
デジタルデータと違って、置き場問題は増えれば増えていくほど困るのはそりゃ間違いないんだけど、やっぱり実物を手に取れるという喜びはある。特に好きなアーティストのものは手元に置いておきたいなと改めて感じているところ。
とりあえず、あれは手放さなきゃよかったな…というものは回収しときたいな。うん、義務感すら覚える”収集”という名の趣味だね。
レコードはね、クリアとかカラーヴァイナルが特に好きでね。うん、キリがないね。お金じゃんじゃん減る。
健全な肉体がなかなか戻ってこないからか健全な精神も一向に戻ってこないけど、まあ今に始まったことでもないし、ずっと疲れていて、辛さに耐えなきゃいけない理由ももはやほとんど見失ってしまったけど、ひたすら耐えてなんとか生きてます。
流す涙すら若さを失っていたとしても、楽しいと思えることはまだあるし、悲しませたくない人もまだいるし、まあ、それが耐える理由なんだろうけど。
いつからかこれ以下はないというほど落ち込んだ状態が続いていて、ほぼすべてのことに対する気力も失われているけど、その気力だけでいいから回復してくれないかなと思っている。もう少し頑張ってみたいことも一応残っているから。
どうなるんだろうね。小学生の頃からトンネルの出口を目指して歩き続けてはいるんだけど。長旅だね。
なんとなく今春の一枚。綺麗だった。川についてはノータッチ。